よくあるご質問(FAQ)

ビースパQ & A(FAQ)

    会員登録・メンバーズカード(ポイントカード)について

  • 新規会員登録に受付時間が10分程度かかるというのはなぜですか?
  • ビースパでは大事な家族の一員であるわんちゃん、ねこちゃんをお預かりするために必要なお話しを質問させていただきながらカルテを作成致します。
    健康状態や今までの病気の有無やふだん気をつける事などをお聞きするため、受付時に多少お時間をいただいております。
    新規会員登録の際は、お時間に余裕をもってのご来店をお願いいたします。

  • 会員登録は有料ですか?
  • 会員登録は無料です。メンバーズ(ポイント)カードは初回発行時は無料にて発行させていただきます。

  • メンバーズ(ポイント)カードの利用はどうすればいいですか?
  • ポイントは165円(税込)毎に1ポイントが加算されます。
    ポイントは1ポイント1円として全店共通でご利用いただけますので、ポイントご利用の際はレジ精算時にポイント利用をお申しでください

  • メンバーズ(ポイント)カードの残高はどうやって確認するの?
  • ポイント残高はレジ精算時におたずねいただくか、レジ精算後お渡しするレシートに今回のポイントと累計ポイントが記載されますのでご確認ください。

  • ポイントに有効期限はありますか?
  • メンバーズカード(ポイントカード)の最終ご利用日(ポイントの追加又はご利用)より1年の有効期限となっております。

  • メンバーズ(ポイント)カードを失くしてしまいましたが、再発行できますか?
  • ポイントカードを紛失された場合はポイントカードを再発行させていただきますが、カード再発行料として110円(税込)をご負担いただきます。
    貯まっているポイントでのカード再発行料の精算も可能です。

  • ポイントカードはどこで使えますか?
  • ビースパ店舗全店でご利用いただけます。

  • ワクチン・狂犬病の予防接種について

  • 予防注射等の証明は必要ですか?
  • ご利用1年以内にワクチン接種を受けていることがわかるものをご持参願います。
    目に見えない病気を予防する為にも、かかりつけの獣医師さんで年に一回のワクチン接種を受けてください。
    1. ワクチンの必要性(犬)
    2. ワクチンの必要性(猫)

  • ワクチン接種をしていないと預けられませんか?
  • 未接種のわんちゃんはお預かりしていません。(未接種のわんちゃんは空気感染で病気が移る可能性が有り、未接種のわんちゃんのためにもお受けしていません。)
    ※ワクチン接種後2~3日は、トリミングやシャンプーは出来ません。また、ワクチンの効果が出るのに2週間程かかります。詳しくは係りつけの動物病院等にご確認願います。
    1. ワクチンの必要性(犬)
    2. ワクチンの必要性(猫)

  • 生後3ヶ月半で、ワクチン2回、狂犬病未接種の子犬は、ホテルとカットを利用できますか?
  • 生後3ヶ月半でワクチン接種2回でしたらおそらく免疫もできているかと思いますが、動物病院によっては3回のワクチン接種が済むまではペットショップ(外)には連れて行かないように指導されることもあるようです。
    お手数ですが、かかりつけの動物病院にペットショップの利用が可能かを確認していただければ、当店でのお預かり(ペットホテルトリミング(カット・シャンプー))はお受けできます。
    狂犬病予防につきましては、日本の法律で定められておりますので、ワクチンとは別に接種していただく必要があります。

  • トリミング(カット・シャンプー)について

  • トリミング(カット・シャンプー)利用には予約が必要ですか?
  • トリミング(カット・シャンプー)はご予約を優先的に行わせていただいております。
    そのため折角ご来店いただいても、ご予約がない場合にはお受けできない事もあります。
    ご予約は店舗へ直接お願い致します。(ビースパ店舗一覧

  • 肛門腺しぼりや爪きりだけでもできますか?
  • シャンプーコースカットコースには温浴・爪きり・耳掃除・足裏の毛刈り・足周りカット・肛門線しぼりが含まれております。
    またオプションコースとしてそれぞれ単独でおこなっており部分カットもお受けできます。
    詳しくは店舗スタッフにご相談ください。(ビースパ店舗一覧

  • ペットの体重で料金は違ってきますか?
  • ペット利用料金は基本は犬種によって決まっておりますが、大きめな子であればサイズ代としてオプション(追加)料金を頂戴いたします。そのほか毛のもつれ具合、毛の長さ、暴れる等の場合は追加料金が発生いたしますのでご了承ください。
    なおその場合は事前にお客様へ料金の確認をさせていただきますのでご確認下さい。

  • 土曜・日曜祝日は追加の料金がかかりますか?
  • 23年12月より土曜・日曜祝日のトリミングのご利用は通常のトリミング料金にプラス5%、オプション料金には プラス10%のプレミアム料金となりますので、ご了承願います。
    但し、トリミングの早割15日・早割35日をご利用のお客様につきましては適用外となります。

  • お正月、ゴールデンウイーク、お盆休みは追加の料金がかかりますか?
  • お正月、ゴールデンウイーク、お盆休み(繁忙期間)のトリミングのご利用は通常のトリミング料金にプラス5%、オプション料金・セルフ料金には プラス10%のプレミアム料金となりますので、ご了承願います。
    但し、トリミングの早割15日・早割35日をご利用のお客様につきましてはプレミアム料金は適用せず、通常料金からの割引となります。

  • 歯磨きは出来ますか?
  • 一部店舗でお受けします。最寄の店舗へお尋ねください。(ビースパ店舗一覧
    また、わんちゃんによっては出来ない場合もございますのでご了承下さい。
    猫ちゃんはお口の中を見せてくれない子もいるためお受けしておりません。
    歯磨きのみはお受けしておりません、シャンプーコースカットコースをご利用された際のオプションの1つ(追加料金が発生いたします)としております。

  • ペットホテルについて

  • ペットホテル利用には予約が必要ですか?
  • ペットホテルのご利用はご予約を優先させていただいております。
    特に特別なホテルや、繁忙期間は予約でいっぱいの場合は、お受けできない事もありますので事前予約をお願いいたします。
    ご予約はビースパ各店舗へ直接お願い致します。(ビースパ店舗一覧

  • 食事を自宅から持参した場合は料金が安くなるのでしょうか?
  • お食事を持参していただいた場合もペットホテルの料金は変わりませんが、初めてペットホテルを利用される際や、神経質なワンちゃんネコちゃんの場合は、普段食べているペットフードをご持参されることをお薦めしております。(普段の生活の場と環境が変わりますので、できるだけ体調不良にならないようにいつもと同じ食事で管理する為です)

  • 実家が福岡ですが、現在東京在住です。帰省の際にペットホテルを利用出来ますか?
  • お預かりは可能ですが当店は会員制となっておりますので、初回ご利用時(入会時)は会員登録に10分程度お時間がかかります。
    余裕を持ってご来店いただくようお願い致します。
    また、お預かりは予約制ですので事前に店舗へご予約をお願いいたします。(現在の住所がわかる身分証明書とワクチン接種証明書をご持参下さい。
    詳しくはペットお預かり規約をご確認ください)(ビースパ店舗一覧

  • お正月、ゴールデンウイーク、お盆休みは追加の料金がかかりますか?
  • お正月、ゴールデンウイーク、お盆休み(繁忙期間)のペットホテルの利用には通常のホテル料金にプラス10%のプレミアム料金となります
    尚、ペットホテル料金は前払い制となっておりますので、あらかじめお支払のご用意をお願いいたします。
    詳しくは繁忙期間のペットホテルご予約についてをご覧ください

  • 繁忙期間はいつですか?
  • 繁忙期間は令和5年(2023年)度は4月28日(金)~5月7日(日)、8月4日(金)~8月15日(火)、12月22日(金)~1月3日(水)です。

  • 預かってもらえる開始の時間は何時ですか?
  • お預かりの時間は各店舗の営業時間内となります、ほとんどの店舗は10時から営業ですので、10時となります。(ビースパ店舗一覧

  • 体重が9kgですが小型犬?中型犬?どちらになりますか?
  • ペットホテルの料金は小型か中型かは犬種によります。(犬種別料金表)但し、一般的な体重よりも大きな子は追加料金が発生する場合があります。詳しくは店舗スタッフにお尋ねください。

  • 猫ちゃんをホテルに預ける場合も散歩はありますか?
  • 猫ちゃんのお預かりではお散歩は行っておりませんので基本的にお部屋に入ったままとなります。
    しかし当社の猫専用ホテルのお部屋は自由に登り降りができる段差棚付きですのでご自宅のようにはいきませんが割りとのびのび出来る環境となっております。(猫専用ホテルは設置していない店舗もあります。)

  • うさぎは預かってもらえますか?
  • 大変恐縮でございますが、当店は犬猫専門店となっておりますので、うさぎちゃん等の小動物はお預かりしておりません。

  • ペット送迎について

  • ペットの送迎はしてますか?
  • 申訳ございません。ペットの送迎は行っておりません。