ペットお預かり規約

2023/10/28 改定

-必ずお読み下さい-

この規約はビースパ各店の共通規約であり、下記規約を遵守される方がビースパ各店をご利用いただけます。

ご利用前

  • ご利用の際は、事前のご予約をお願い致します。
  • ご利用の際は、ご予約の時間を30分経過してもご来店されない場合、自動的にキャンセルとさせていただきます。
  • ご連絡なく無断キャンセルをされたお客様は、当日のみのお引き受けなど事前予約を制限させていただく場合がございます。

次のようなご利用はお断りいたします。

  • 会員登録をされていない方の犬及び猫(以下「ペット」と言います)
  • 当店会員様の所有でないペット
  • 重度の病気、怪我、伝染病等を患ったペット(店舗内へのご入店をお断りする場合もあります)
  • 犬及び猫、以外のいわゆるペット
  • 威圧的にお預かりやサービスを強要される場合
  • 承諾書に会員様のサインが無い場合、又は入金がない場合

ペットの状態について

次のようなペットは、ご利用をお断りする場合があります

  • 生後3ヶ月未満の子犬・子猫
  • ご利用前1年以内に狂犬病予防注射を接種していない犬
  • ご利用前1年以内に混合ワクチンを接種していないペット。(事前にワクチン証明書を確認させていただきます。)
  • 上記ワクチン接種を受けてから1週間以上経過していないペット。
  • 高齢及び病気を患ったペット。但し、「ペット特別お預かり承諾書」の条項をご了承・署名いただける場合は、当店スタッフの判断によりお預かりできる場合もございます。
  • ノミ・ダニが寄生している場合(動物病院での予防/駆虫をお願いします。)

お預かり中

  • ペットの体調が、美容できないほど悪化している場合、暴れる場合、怖がる場合は作業を中止することがあります。
  • 噛み癖、引っ掻き癖、無駄吠え癖があるペット、その他当店スタッフがお預かりできないと判断した場合は、お預かり後であってもご利用をお断りする場合があります。その際は速やかにお迎えをお願い致します。
  • ペットの持病発症、体調悪化、発作、発熱、不慮の事故などトラブルが発生した場合、直ちに飼い主様へご連絡いたしますが、連絡が取れない場合でもスタッフが必要と判断した場合は、動物病院にて緊急処置を取らせていただきます。
  • お預かり中の病院の治療費につきましては、当方の過失により発生した怪我・事故を除き、飼い主様のご負担とさせていただきます。また、通常の管理下で発生した病気(持病なども含む)やペットが環境に慣れないことで起きてしまった事故(天災事故含む)、怪我、死亡、ご帰宅後の事故などのトラブル等については飼い主様のご負担とさせていただきます。
  • お預かり中のペットによる犬舎、その他の備品の破損、他のペットや店舗スタッフの怪我が起こった場合は状況に応じて実費、その他の費用負担をお願いすることがございます。

ご利用後

  • お迎えの時間帯は当店の営業時間内とさせていただきます。(AM10:00~PM6:30)
  • 会員証等のご提示がないペットの引渡しは、身分証明書等を確認させていただく場合がございます。
  • 時間外のお迎えは、翌日以降のお引き渡しになる場合があります。その場合は、別途該当するホテル料金を申し受けます。
  • トリミングの仕上がりにご満足いただけない場合は(お客様都合によるカット内容の変更を除く)、原則その場で可能な範囲のお直しをさせていただきます。ただし、トリミング当日から3営業日までにご連絡をいただき、7営業日までに当店にご来店いただいた場合に限り可能な範囲のお直しを無償でさせていただきます。但しその場合もトリミング代金の返金、値引き等は行いません。

【ペットホテルのご利用について】

  • ホテルのご利用料金は前払い制です。
  • ご予約後の泊数またはお預かり期間の変更、キャンセルにつきましては、ご利用日の2日前までにご連絡ください。
  • 上記以降は、ご予約後の泊数またはお預かり期間の減少、キャンセルにつきましてはキャンセル料が発生します。
  • 電話・メール等(ご来店以外)での延泊要請は最大2日までとなります。3日以上の電話・メール等での延泊要請はお断りさせていただきます。また、ペットホテルの混雑状況によっては、お部屋の変更や延泊をお断りする場合があります。
  • お預かり途中でも、事前に泊数減が分かった場合は必ずご連絡をお願いいたします。
  • 夜間は無人となりますが、安全面を考慮し対策を講じておりますのでご了承ください。

【繁忙期期間について】

繁忙期期間はご利用が大変混雑いたします。そのため、次の通りの運用とさせていただきます。

  • 繁忙期期間は、通常のサービス料金にそれぞれの割合を乗じたプレミアム料金とさせていただきます。
  • 繁忙期期間及びプレミアム料金は、店頭またはホームページにてお知らせいたします。
  • ペットホテルご予約後の泊数またはお預かり期間の変更、キャンセルにつきましては、繁忙期期間に入る前までにご連絡ください。それ以降は、キャンセル料が発生します。

キャンセル料(ホテル料金全額に対する割合)
ご利用予定期間中・当日   100% 
ご利用開始予定日1日前   50% 
繁忙期期間中   50% 
ご利用開始予定日2日前まで 0% 

*ご利用開始予定1日前又は繁忙期期間中(ご利用予定期間内を除く) に宿泊数の減少をご連絡いただいた場合は、減少した日数分のホテル料金の50%がキャンセル料となります。そのほかは割合の大きな区分の適用となります

その他

  • 当社ホームページ・カレンダー等発行物にペットの写真を掲載させていただく場合がございますが、写真掲載を希望されない場合はスタッフ又は本部迄お申し出ください。
  • ペットお預かり規約等の変更、廃止等をおこなう際は店頭、ホームページ等でお知らせいたします。