ペットお預かり規約

2013/05改定

-必ずお読み下さい-

「ビースパ」のペットホテルのご利用で、安心しておでかけください。

  1. ご利用1年以内にワクチン接種を受けていることを原則とさせていただきます。
  2. お迎えの時間帯は当店の営業時間内とさせていただきます。(AM10:00~PM7:00)
  3. ※時間外のお迎えは、対応できない場合があります。その場合は、翌日以降の延泊料金をいただくことになりますのでご了承ください。

  4. 飼い主様から連絡が無く、お預りの期限を過ぎてもお迎えがない場合は、下記の手順を踏み措置を講じます。
    1. 期限後14日目までは通常のお預かりと同様に対応いたします。
    2. 期限後15日目に内容確認書(官製ハガキ)をお届の住所に送付いたします。
    3. 期限後25日目に最終確認書(内容証明郵便)をお届の住所に送付いたします。
    4. 期限後1ヶ月目をもってお預かりしたペットの所有権は当社に帰属いたします。
    ※所有権の当社帰属後であっても、帰属日までのお預かり代金は請求させていただきます。

  5. ペットの持病発症、体調悪化、発作、発熱、不慮の事故などトラブルが発生した場合、病院にて緊急処置を取らせていただきます。
    1. トラブル発生後、直ちに飼い主様へご連絡いたします。なお、連絡が取れない場合でも、飼い主様の承諾なく病院にて緊急処置を取らせていただきます。
    2. 病院の治療費につきましては、当店における美容時の事故並びにスタッフの過失により発生した怪我以外は飼い主様のご負担とさせていただきます。したがって、通常の管理下で発生した病気(持病なども含む)やペットが環境に慣れないことで起きてしまった事故(天災事故含む)や怪我については飼い主様のご負担とさせていただきます。

  6. 高齢及び病気を患ったペットのお預かりはお断りしております。但し、下記の条項をご了承いただける場合は、当店スタッフの状況判断によりお預かりできる場合もございます。(その場合でも、「ペット特別お預かり承諾書」に署名していただきます)
    1. 美容は原則お受けできません。
    2. 美容中に体調が悪化した場合、即時中止します。
    3. 病院の治療費につきましては、当店における美容時の事故並びにスタッフの過失により発生した怪我以外は、飼い主様のご負担とさせていただきます。したがって、通常の管理下で発生した病気(持病なども含む)やペットが環境に慣れないことで起こしてしまった事故(天災事故含む)や怪我については飼い主様のご負担となります。

  7. ペットホテル(以下「ネコ専用ホテル」を含む)のご利用について
    1. ノミ・ダニは、動物病院等で予防をお願いいたします。
    2. ペットホテル料金(繁忙期間のホテル特別料金を含む)は前払い制となっております。
    3. 長期(7泊以上)ご利用の場合、ホテル料金を10%割引いたします。
    4. ご予約後の泊数またはお預かり期間の変更、キャンセルにつきましては、ご利用日の2日前までにご連絡ください。
    5. それ以降は、キャンセル料が発生します。
    6. 泊数を残して早めにお迎えの場合、前金でお預かりしていた残りのペットホテル料金は、その半額を返金とさせていただきます。
    7. また、お預けご来店時に泊数減を申告された場合もキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
      お預かり途中でも、事前に泊数減が分かった場合は必ず電話連絡をお願いいたします。
    8. 夜間は無人となりますが、安全面は充分に対策をしておりますのでご了承ください。
キャンセル料
2日前まで 0%
1日前 料金の50%
当日・不泊 料金の50%
【ペットホテル繁忙時期について】

この期間はペットホテルのご利用が大変混雑いたします。より多くのお客様の利便性を考え、次の通り運用させていただきます。

★繁忙期間は、平成29年度は4月29日~5月7日、8月5日~15日、12月23日~1月3日です。
★上記の繁忙期間中は、通常のお預かり料金に「ホテル特別料金」500円(税抜)/泊を加算させていただきます。
但し、繁忙期間に入る2日前までにご予約いただいた場合は、加算されずに通常通りの料金でご利用いただけます。

  1. 美容のご利用について
  2. ペットの体調が、美容できないほど悪化している場合、暴れる場合、怖がる場合は作業を中止することがあります。

  3. 次のようなペットは、お預かりできません。
    1. 会員登録されていない方のペット
    2. 当店会員様の所有でないペット
    3. 重度の病気、怪我、伝染病を患ったペット
    4. 犬及び猫以外のペット
    5. 威圧的に預かりを強要される場合
    6. 承諾書に会員様のサインが無く入金がない場合
    7. その他、当店スタッフが、お預かりが難しいと判断した場合
  4. サービス内容の変更等について
  5. 運営者は、事前に通知することなくサービス内容を変更、停止することができます。
    サービスを変更等した場合でも、運営者は一切責任を負わないものとします。


「繁忙期間」のペットホテルご利用及び「キャンセル料」について

繁忙期間のペットホテル(「ネコ専用ホテル」を含む。以下同じ)のご予約について
  1.  繁忙期間は、平成29年度は4月29日~5月7日、8月5日~15日、12月23日~1月3日です。
  2.  ペットホテル料金(繁忙期間のホテル特別料金を含む)は前払い制となっております。
  3.  繁忙期間中は「ホテル特別料金」を、1泊あたり500円(税抜)加算となります。
    但し、繁忙期間に入る2日前までにご予約いただければ加算されません。  
  4.  繁忙期間に入る2日前迄に予約をされたお客様も、それ以降に繁忙期間中の延泊、変更を申し出られた場合、延泊、変更された分につきましては「ホテル特別料金」が加算となります

(例1)  繁忙期間の2日前までにご予約され、12月23日~12月25日でご利用される場合
・・・ 繁忙期間の2日前までのご予約のため、全て通常料金(加算なし)となります。

(例2)  12月22日当日ご来店され、12月22日~12月24日でご利用される場合
・・・12月22日は通常料金、12月23日は500円(税抜)/泊の加算となります

(例3)  12月23日にご予約され、当日ご来店12月23日~12月25日でご利用される場合
・・・全て500円(税抜)/泊の加算となります

(例4)  12月23日にご予約され、12月25日~1月1日でご利用される場合
・・・繁忙期間に入ってからのご予約・ご利用のため、全て500円(税抜)/泊の加算となります

(例5)  12月31日にご予約され、1月2日~1月5日でご利用される場合
・・・繁忙期間に入ってからのご予約のため1月2日と1月3日はそれぞれ500円(税抜)/泊の加算、1月4日以降は通常料金となります

ペットホテルキャンセル料について(※通常期、繁忙期共通)

  1. 泊数を残して早めにお迎えの場合、前金でお預かりしていた残りのホテル代金は、その半額を返金とさせていただきます。
    また、お預けご来店時に泊数減を申告された場合もキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
    お預かり途中でも、事前に泊数減が分かった場合は必ず電話連絡をお願いいたします。
  2.  ご予約後、ご利用日の2日前までにキャンセルまたは泊数減のご連絡がなかった場合、キャンセル料が発生します。